このたび、京都市文化財指定の歴史ある素晴らしい場所で、展示会を開催させていただくことになりました。
いつかここで、と夢見ていた憧れの「長楽館」です。
明治の煙草王が私財を投じ1909年に建てた西洋建築で、国内外の賓客をもてなす迎賓館として、東京の鹿鳴館と並ぶ当時の上流階級の華やかな外交社交の場でした。
当時の姿のまま今も残っていて、現在はカフェやレストラン、ホテルとして利用できます。
美しい会場と調和して、レースドールの魅力をさらに感じていただけるのではないかと思います。

******************
山上真帆 ポーセレンレースドール展
~ 貴婦人たちの集い ~

2021年6月20日(日)、21日(月)
10:00~18:00

Kyoto 長楽館 「貴婦人の間」
(八坂神社・円山公園隣接)
******************

私にとっては、2007年ホテル日航茨木での展示会以来の個展です。
その時は友人たちにも協力出展いただいていたので、完全な個展は今回はじめてとなります。

お出掛けが難しいこのような状況での開催を大変迷い、6月に入ってからのぎりぎりの告知になってしまいました。
あまり積極的にお誘いしにくいのですが、ご事情が許せばぜひお出掛けください。

展示会とともに、長楽館の素晴らしい建物やティールーム、ショップもお楽しみいただければと思います。
会場となります「貴婦人の間」以外のお部屋を見て回っても良いそうです。
見事なアンティークマイセンのコレクションも飾られていて、どのお部屋も100年の時を感じさせてくれます。
八坂神社、円山公園に隣接している祇園という立地も魅力です。

案内はがきをご入用のかたは、ご連絡ください。
アトリエにも置いておりますので、アトリエにお越しの方はお持ち帰りくださいね。

なお、今回はコロナ禍をかんがみ、オンライン展示会も同時開催の予定です。
詳細は改めて案内させていただきます。